10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



障子貼り

 障子貼りに挑戦しました。
 恥ずかしながら人生初の障子貼りなので、絶対に失敗すると思ってアイロンで貼るタイプの障子紙を買ってきました(^^;)
 
 家族がニスを塗ってくれた障子の桟に貼っていくわけですが。
(この画像、光の加減で無塗装にも見えますね・・・)

障子を貼ります2012.11

 なんだか桟の端々に前の障子が残っているので、まずはそれらを取り除きます。
(普通障子紙をしっかり剥がしてからニス塗るんでしょうが、もう終わったものは仕方ないですね(^^;))
 ・・・といいますか、家族のニス塗りがあまりにも酷い個所があって、正直障子止めたほうがいいんじゃないの!?と思ったりもしましたが、とりあえず続行。

障子貼り途中玄関2012.11

 貼り終わったら玄関入ってすぐの所に設置。
 アイロンで貼りつけるのって楽だしなかなか楽しいです♪
 フロッキーをアイロンするみたいな気分で、どんどん行きます!

障子貼りました玄関2012.11

 上り口の障子を4枚とも貼ったところ。
 写真で見てもニスの酷さが目に付くので、何か考えなくては・・・・!!
 布で隠したりとかして変じゃないでしょうか・・・?うーん・・・。

 それにしても障子が入ると一気に和テイストになりますね。
 ますます、いぶきららが何でもありの空間になっていってます。
 そも、やっぱり障子が入って部屋らしくなりました。

 今度は別の箇所の(一番下の画像の左端の)障子を張り替えたいと家族が言ってますが、ここの障子は立てつけが悪く動かないので、まず外せるか不安です。

 
Secret

プロフィール

いぶきらら

Author:いぶきらら
FC2ブログへようこそ!

お問い合わせはこちらから

 委託のご依頼など、何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問有難うです!

いぶきらら出品作品

カテゴリ

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
