03
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
25
27
28
29
30
31
   



道は険しい・・・

 ガマ口のポーチって可愛いですよね♪
・・・・と、ガマ口にチャレンジ!!

 ・・・・が、HOW TO本の苦手な管理人にとってガマ口はなかなかハードでした。
 
 ↓試作品1号。
 
ガマ口1-2013.3

 ポーチの底がカクカクしてて可愛くない・・・・。
 あとタグが歪んでる・・・・。
 そして基本的にガマ口にきれいに布が収まってない・・・。

 それを見た母が、もう少し大きいサイズ作ってヨ!と言ってきたので、今度は大きめに挑戦。

 ↓で、試作品第二号・・・。

ガマ口2-2013.3

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 まず仕上がりサイズが予想より小さくなってしまって、金具の両端がスカスカ・・・∑(゚Д゚)
(でっでも、一号よりガマ口に布はしっかり入りました!!)

 今度は少し大きめに作ってみようと思ってます;;;
 
 
 ところで、最近取り上げてない「いぶきららが出来るまで」系の話ですが、先日植えた芝生がちょこちょこと芽吹いてきました(*^^*)
 あまりにもささやかなので、もう少し茂って来たら画像をアップしたいです★


またグラニーバック

 今回は革の持ち手を使ったグラニーバックを作りました。

グラニーバック第二弾2013.3

 まだまだ未熟ですが、前回よりはましになったと思います。

初めてのグラニーバック

 以前作ったバッグがくたびれてきたので新しい物を作りました。
 今回はグラニーバック・・・・を目指しました。

グラニーバック2-2013.3

 はい、完成品。
 勿論自分用です(*^^*)
 縫い目が荒いのでとてもじゃないですが近づいての撮影は無理です(^^;)

 ちなみに中はこんな感じ。

グラニーバック1-2013.3

 見えにくいですが、両側にポケット付けました。
 いつもバッグの中身がごちゃついてしまうので、ポケット沢山あると小分けできて助かります。
 いつかバッグインバッグ作りたいなと思ってます。

 持ち手&縁取りには、以前通帳ケースを作って失敗(汗)した時の綾テープを使用したのですが、やっぱり綾テープは難しいなと;;;
 慣れるまでもう少し太めの綾テープで練習した方がいいですね・・・。

久しぶりにカタカタ・・・

 しばらくバタバタしてすっかりホコリを被っていたミシンを久しぶりに使いました(*^^*)

 今回はティッシュカバーが欲しかったのですが、折角作るのだし、ポケットを追加してエチケットポーチを制作★

エチケットポーチ1-2013.3

 完成~。
 相変わらず自分好みの乙女なデザインです♪

エチケットポーチ2-2013.3

 中身です。
 ティッシュケースの後ろ側にポケットがあるデザイン。

 お花のモチーフはグルーガンで接着しました。
 グルーガンは買ったもののずっと放置されていましたが、今回初めて使用(^^;)
 簡単に接着できたので、今後も色々活用したいです!

 お買い物好きなのでついつい道具を買ってしまうのですが、制作が追い付いてなくって恥ずかしいです;;
 他にもUVライトも買ったものの使えてないので、今後はレジンにも励みたいですっ!

 久しぶりにミシン使いましたが、やっぱり楽しいな♪と再確認できました(*^^*)

 

年度の変わり目に~

 もう卒業・入学の季節ですね。
 今回はそんなシーズンにピッタリな作品を紹介いたします★

うずらさんパールブレスレット
 うずらさんのパールブレスレット。
 スーツを着ることが多いこの季節、上品に映えると思いますよ!

 また、お手紙を書く機会が増えますが・・・

都さんハート雲ポストカード
 都さんのポストカード。
 こんなポストカードが届いたら、きっと気持ちもほっこりしますね!

円路さん郵便屋さん便箋
 円路さんの便箋。
 イラストが好きなお相手には、きっと喜ばれるハズ!

 
n2eさん委託品ヘアピン1-2012.9
 n2eさんのヘアピン達★
 1つつけるだけで、一気に華やかに。

mujiiさん2-2012.10
 mujiiさんの巾着など等。
 新学期に活躍しそうです!
(右上のポーチは欠品ですのでご了承ください。)

 良かったらご利用くださいね~!
 作品に興味を持って下さった方、ご注文はこちらのショッピングカートよりお願いします☆

 いぶきららでは、まだまだ出品者様大募集中です!
 ハンドメイドや同人誌など、ご自身で作られた作品大歓迎です★
 自分の子供達(作品)を沢山の人に見てもらいたいと思ってらっしゃる方、是非ご検討くださいませ!

 また、お知らせが遅くなりましたが、先月末で委託期間が終了でした@raさん&ささきみきさんお二人とも、委託延長して下さいましたので、引き続きよろしくお願いいたします(*^^*)

芝生に挑戦

 ちょっと暖かくなってきたので、いぶきららのお庭のガーデニングに取り掛かろうかと。

芝生を2013.3

 現状のお庭・・・。
 写真では見えにくいでしょうが、手作りラジコンサーキット場になってしまってます。

 とりあえず芝生を植えよう!ということで、ホームセンターへ。
 初挑戦で良くわからないのですが、なんとなく8㎡分芝生と専用の土をゲット。

 その他、木材などを仕入れてきました。

 で、土を耕して芝生を設置・・・・・。

芝生を2-2013.3

 あれれ・・・?
 ・・・・・8㎡って思ったより少ないですね(^^;)
 フェンスの手前に芝を設置してるのですが見えますでしょうか?

 一応この芝をお世話してみて上手くいくようだったら、継ぎ足して設置しようと思います。

お花もちょびっと2013.3

 ↑お花が安かったのでちょっと買ってきて植えました。
 ちょっと花があるだけできれいですね! 

プロフィール

いぶきらら

Author:いぶきらら
FC2ブログへようこそ!

お問い合わせはこちらから

 委託のご依頼など、何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問有難うです!

いぶきらら出品作品

カテゴリ

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
