08
1
2
3
4
8
9
10
11
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
31
   



訪問者様第一号(*^^*)

 The Hungry Cafeの@raさんが、いぶきららにいらっしゃいましたヾ(*~∀~*)ゞ

 @raさんは、いかにもしっかりお仕事もこなせてる雰囲気で、身に着けている小物の一つ一つにもこだわりを持っておられる感じがする素敵な方でした★

 まだまだリフォーム中につきろくにおもてなし出来ずに恐縮でした(^^;)

 さてそんな@raさんより、委託品をお預かりしました。

 ↓デコパージュ石けん(小)
@raさん2.2012.8

 ↓デコパージュ石けん(中)
@raさん1.2012.8

 ↓デコパージュマグネット
@raさん3.2012.8
 
 頒布はいぶきららの委託ショップにて行っております。
 どれも柄違いの一点ものなので、ビビッときた方はお早めに・・・。

 そしてこちらは@raさんよりいただいたプレート♪
 @raさん有難うです2012.8
 @raさん有難うございました~!
 何に使わせていただこうか考えるだけでウキウキしてしまいます(●´ω`●)

 いぶきららでは、まだまだ出品者様大募集中です!
 ハンドメイドや同人誌など、ご自身で作られた作品大歓迎です★
 自分の子供達(作品)を沢山の人に見てもらいたいと思ってらっしゃる方、是非ご検討くださいませ!

廊下の壁塗り

 今週は所用であまり時間が取れなかった為、管理人一人で廊下の壁塗りだけしました。

 ↓前の日にマスキングだけしていた状態。
 いつも手抜きして、マスキングが甘いからはみ出すんですよね(^^;)

廊下壁塗り前2012.8

 ↓塗り終わった状態。
 
廊下壁塗り後2012.8

 写真ではあまり変化が感じられないでしょうが、経年で黄ばんだ壁が真っ白になってます。
 はみ出し部分を修正するついでに奥の扉も再度ニスを塗りました。


 廊下の、目に入る部分(汗)はキレイに出来た感じがするので、あとは建具をリメイクしてカーテンを取り換えるくらいでしょうか?
 来週は玄関のニス&ペンキ塗りをやれたらと思ってます。

 今週は、こんなリフォーム中のあばら家ですが、お客様が見える予定なので掃除をしておかねば!

ニス塗り

 家族が玄関周りの板にニスを塗ってくれました。

 ↓ビフォー

玄関:ニス前2012.8

 ↓アフター

玄関:ニス後2012.8

 管理人の写真の撮り方が微妙なのか、画像だとあまり変化が感じられませんが、何度も重ね塗りしてくれたので、なかなか渋くなりました。
 前に住まれてた方がポストをかけていた箇所だけ色が違うのがなんとも・・・・。
 いづれ何か飾って隠したいです。

 ところで画像を見比べていただければお分かりでしょうが、庭の雑草が劇的に増えました;;
 これでも何週前かに草刈したのですが、夏の植物の勢いの凄まじいこと・・・・!!

 来月あたり、業者さんに頼んで庭を整地していただく予定です。
 整地だけしてもらって、庭造りは自分たちでやりたいと思ってます。

 先週末ですが、九重まで行ってルアーフィッシングもどきに挑戦してきました。
 ・・・山女魚は手ごわかったです(^^;)

レジンの練習

 お盆の間、レジンで遊びました。

レジンの練習&バレッタ2012.8

 上の画像は習作の一部&自作のバレッタ。
 個人的に、あまりこってこてのデコよりはアンティークでシックな雰囲気が好みです。
 が、手持ちのデコパーツの種類があまりないので少しずつ揃えていきたいです。
 
 ここのところ天候が不安定だったせいか、レジンがなかなか乾かず・・・・・。
 UVレジンランプ欲しいですが、今買っても宝の持ち腐れなのでもっともっと腕が上がったら考えたいと思います。

委託品追加しました(*^^*)

 漫画家の『ささきみき』さんの自費出版本5種・本日より委託開始いたしました!
 実録まんが4種&商業誌で描かれた4コマ総集本1種です。
 
 ささきさんはお仕事に、育児に奮闘しておられる素敵な方です★
 ↓はお預かりした見本誌達!

ささきみきさんの本です2012.8

 実は管理人、個人的にこの方の実録まんがの大ファンです。
 人生楽なことばかりではありませんが、辛いことも軽やかに描かれる独特のセンスが光ってます。

 興味をお持ちの方、是非お手に取って下さいませ!

(※上記画像の、本についているオビは見本誌のみです。現物にはついてませんのでご了承くださいませ。)

 ご注文はこちらのショッピングカートからお願いします(σ・∀・)σ☆

 いぶきららでは、まだまだ出品者様大募集中です!
 ハンドメイドや同人誌など、ご自身で作られた作品大歓迎です★
 自分の子供達(作品)を沢山の人に見てもらいたいと思ってらっしゃる方、是非ご検討くださいませ!

廊下の天井を

 今週は廊下の天井のニス塗りをしました。
 天井を塗るときは上からニスが垂れてくるので全身をビニールでガードし、とても人様には見せられないような姿で・・・・(^^;)

 ↓塗る前です。 

廊下天井塗る前2012.8

 盛暑の盛りに全身ビニールの管理人。
 まるでサウナに入っているような感覚で、全身汗だくでしたが、ちょくちょく給水して頑張りました。

 ↓塗った後。

廊下天井塗った後2012.8

 雑な塗ではありますが、それでも塗る前より断然良くなったと思います。
 
 近い内に壁を白く塗りなおしたいですが、8月になって何処にも行っていないので、来週は家族サービスでお出かけの予定です。
 再来週からまた頑張ります。

 ↓追記にて拍手のお返事です☆

続きを読む

オブジェ作り

 いぶきらら内に置く、オブジェが欲しいな・・・と、簡単な物ですが作りました。

手作りオブジェ(1)2012.8

 コラージュ初心者なので作りが甘いなぁと思う点も多々ありますが、まずまず満足してます。
 先日作った蠟引きペーパーもちょこっとコラージュに使用してます(*^^*)

 隣の瓶も管理人がデコりました。(とはいっても大した加工はしてませんが。)

ウッドカーペット設置完了!

 せっせとウッドカーペット設置しました。

ウッドカーペット設置完了2012.8

 2枚繋げてるので継ぎ目があるのが難点ですが、一部屋だけより断然よかったと思います。
 
 ワックスがけもしてこの部屋はひとまず完成・・・・かな?
 あとは建具のリメイク&テーブルや作品の飾り棚などを置いていきたいですが、並行して他の場所のリフォームも頑張りたいです。

 ちなみにリフォーム前の状態。

リフォーム前2012.8

 で、似たようなアングルのリフォーム後。

リフォーム後2012.8

 素人仕事なので粗だらけですが、まだまだ頑張っていきます(≧▽≦)

 
 

板壁とウッドカーペットを

 今週は中途半端で止まっていた板壁の続きをしました。
 とは言っても、板壁は管理人の担当ではないのでウッドカーペットを敷くことに。

カーペット設置前2012.8

 まずはペンキの染み込みまくったブルーシートを撤去。

カーペット設置途中(1)2012.8

 奥の部屋はまだ作業中なので床の保護の為にシートは残しておいてます。
 とりあえず手前の部屋だけウッドカーペット設置。
 メチャクチャ重かったですが、2人がかりでうんしょうんしょと(^^;)


カーペット設置途中(2)2012.8

 ちょっと部屋っぽくなった気が。
 噂通りウッドカーペットは床がふわふわしますが、不安に思うほどではなく一安心でした。
 
 そうこうやってる間に板壁完成しました。
 
板壁2できました2012.8

 ・・・・・・。
 んん?
 何かが違う・・・・。

 正直管理人が想像していた仕上がりとは違いますが、せっかく作ってくれたのだし、コレはコレで良し!
 自分好みにオブジェを飾ったりして楽しみたいと思います。

 ともあれ板壁もできたのでこちらの部屋のブルーシートも撤去。

カーペット設置途中(3)2012.8

 奥の部屋のウッドカーペット(手前の箱に入ってます)設置はまた後日頑張ります!

 ↓拍手のお返事です☆


 

続きを読む

プロフィール

いぶきらら

Author:いぶきらら
FC2ブログへようこそ!

お問い合わせはこちらから

 委託のご依頼など、何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問有難うです!

いぶきらら出品作品

カテゴリ

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
