05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
29
30
31
   



サイトプレオープン!

 今までブログでちまちま更新していた『いぶきらら』!

 やっと大まかではありますが、サイトの形が整いました!
 準備中の部分も多いですが、ともあれ本日プレオープンヾ(*~∀~*)ゞ

 http://ibukirara.web.fc2.com/

 まだまだアトリエはリフォーム中につき、委託品のお預かりがメインの活動になりそうですが、どうかよろしくお願いいたします~!!!

ひたすらお掃除!

 暇を見つけては、いぶきららに来てお掃除してます。
 ずっと誰も住んでなかったお家なので、とにかくホコリが出るわ出るわ(^^;)

 頑張った甲斐あって、あらかた掃除は済んだ感じです。

 掃除が済んだら、いよいよリフォームにっ!
 いぶきららのリフォームは出来るだけ自分でやろうと思ってるので、色々構想を練ってるところです。
 DIYは全くの初心者なのでどこまでできるか不安なんですけど!

 自分じゃできない水回りだけは業者さんに見積もりを頼んであるのですが、どんなものでしょう・・・。
 出来るだけ安く収まりますようにっ 人( ̄ω ̄;)

ゆうちょ口座作りました

 いぶきららは営利団体ではありませんが、やはり人様のお金を預かる以上、こういったことはきちんとしたいと通帳を作りにゆうちょ銀行を訪れたら、
さっくり断られました

 なんでですか!?

 尋ねてみたら、どうも架空請求の防止対策などで実名以外の名義の通帳作成が大変ハードルが上がってるとのことで(;´Д`A ```

 しっかーし!
 そんなことであきらめたりしませんとも。

 局内で一番優しそうなお兄さんにアレコレ質問し、方法を教えていただいて、3日通いつめて、やっとのことで通帳ゲットしちゃいましたよ!!

 
通帳つくりました

 ジャーン♪

 社会的にいぶきららが認められた気がして嬉しいです。
 ちなみにこちらの口座から電気代などの維持費を払うので、まだ電気もつかない状態だったんです。
 さて、早速各公共機関に連絡を入れなくては(*^^*)

アトリエゲット

 ・・・・さて、いざ発足!などといっても、場所がなくてはどうにもなりません(^^;)

 ところがたまたま民家をアトリエとして使わせてもらえることとなりまして!
 なかなか広い2階建てで、クリエイター様たちの作品もたっぷり展示できるわ!
 わーい!わーい!

 ・・・・がっ!

 玄関2012.5

 築60年のこちらのお宅、下見の時はそのまま使えそうだわ~なんて思っておりましたが、長い間使われていなかったようで、なかなかどうして手を入れないと使えない感じで・・・・。

 とりあえず、中を掃除して委託品が置ける状態にしてから、しばらくはネットのみの委託で頑張ろうかと思いました(^^;)
 あらかた片付いたら、委託させてくださる方を募集しようかと思ってます♪

 お掃除頑張るぞ!!

はじめまして、いぶきららです!

 この度、同人活動やハンドメイドなど創作活動を応援したい!!・・・・ということで、クリエイティブコミュニティー『いぶきらら』を発足することに致しました。

 内容は、貸しアトリエ・作品の委託・コミックスクールなど・・・色々と予定しております。

 今後ともよろしくお願いいたします!

プロフィール

いぶきらら

Author:いぶきらら
FC2ブログへようこそ!

お問い合わせはこちらから

 委託のご依頼など、何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問有難うです!

いぶきらら出品作品

カテゴリ

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
