10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ベッドをリメイク

 この頃ようやく暖かくなってきましたね。
 
 いぶきららもちまちまとお庭をあたってます。

 最近は使わなくなったベッドをリメイクして、門扉っぽくしてみました★

お庭2014.3

 ↑画像の中央下にある白いのがそうです。

 ちなみに扉の後ろにあるのは薔薇用に設置したアーチです。
 薔薇は裏庭にあったのを植え替えました。
 去年は沢山花を咲かせてましたので、今年も・・・と期待してます。

 ガーデニングは、管理人の家族がメインでやってくれているのですが、
この頃ご近所さんにお庭を褒めていただける機会が増えて有難く思ってます。

 暖かくなってきたし、もう少しお花を増やせたらなぁ~♪

こつこつお庭

 しばらくブログの更新サボってました(^^;)
 そんな間にもちょこちょこと庭を弄っておりましたので
紹介いたします。

 今回は小さな柵を作った時の画像を。

ガーデニング途中2014-2-1

 ちょっと殺風景でしたが・・・。
    ↓

ガーデニング途中2014-2-2

 こーんな感じに木の柵を★
 実はこれは1か月以上前に撮った写真でして、
近況はまた近い内にアップいたします。

ダストボックスを!

 「いぶきららにゴミ箱がないねー」
・・・と言っていたら、家族がダストボックスを作ってくれました★

ダストボックス2013-11

 武骨な感じもしますが、いぶきらら的な色使い(?)でお気に入りです。

 中身はこんな感じ。

開けたところです2013-11

 中にビニールもセットできます。
 今度は自宅用のゴミ箱も是非作ってもらいたいなぁと企んでます(*^^*)

久々にお庭を

 以前から載せると言っていた、ガーデニングの進歩状況ですが
管理人がブログの更新を怠っていた間にドンドン仕上がっていって
しまいましたので、まとめてのせまーす。

電柱まわり1

 まずは始めの状態。
 前に駐車場を作ってコンクリートをはったままの状態・・・。



電柱まわり2

 ブロックを積み重ねてコンクリートで固めてます。



電柱まわり3

 完全に乾いたら、ミルキーホワイトでペイント。




電柱まわり4

 上部をレンガで装飾して、プランター・照明・手作り表札をセッティング★
 
 うん、ちょっといい感じ。
 夜になると正面がやさしく揺らいで、また違った趣です。

 この頃は自宅の庭を弄ってばかりでしたが、いぶきららのガーデニングも少しずつ進めていきたいです。

芝生いただきました(*^^*)

 以前、お庭の整地をして下さった業者さんが「余ったからあげる」と芝生を下さいました。

sibahu2013.10

 早速お庭に設置。
 うまく根付きますように・・・!

 ちなみに以前置いた芝はもうすっかり根付いたみたいです。
 ちょっとずつお庭が出来ていって嬉しいです★

 台風も去って、気候が良くなってきましたので、この頃また少しづつ
お庭をいじってます。
 近い内に進歩状況をアップしたいです(*^^*)
 

プロフィール

いぶきらら

Author:いぶきらら
FC2ブログへようこそ!

お問い合わせはこちらから

 委託のご依頼など、何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問有難うです!

いぶきらら出品作品

カテゴリ

リンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
